広告

ダンナが出張で家を出ています。

昔は寂しいな~なんて思ったものですが・・・今ではほっとしています(;・∀・)

しばらくめんどくさいのがいなくてラクできるわ~なんて・・・鬼嫁ですかね(´・ω・)

ダンナがいると、晩ごはんも何かとうるさいですし。

漬物がないだの、みそ汁はぐつぐつ沸騰してなきゃ嫌だの、炊き立てのご飯じゃないと嫌だの、海苔の佃煮がないだの、とろろがないだの、味が薄いマヨネーズと一味よこせだの、要望が多すぎます(´・ω・`)

もう、めんどくさいったらありゃしないのです。

でも、仕事から疲れて帰ってきてるし、家ではストレス貯めないように、それくらいは聞いてあげないとな・・・と思って聞いています。

そんで、それが結構私のストレスになるという・・・(´・ω・)

広告

違う人間同士が一つ屋根の下に暮らしているのだから、お互いストレスフリーに付き合うことなんて無理だと思っています。

お互い譲りあったり、我慢したり。

自分のやりたいようにばかりやっていたら、家庭内別居した方がよっぽどラクです。

普段はハイハイとダンナの言うことを聞き、ダンナが出張の時は思いっきり羽を伸ばします。

・・・と言っても、お酒も飲めないし、外に出歩いたりもしない性分なんですが(^^;)

お金がないから、買物でストレス発散ともいかないし。

家でゆっくり、一人でのんびり・・・これがストレス解消になるんだから、私は根っからの貧乏気質なんだと思います(´・ω・)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます