広告

固定電話の請求がいつもより2,000円ほど多くなっていました。

いつもはネットとひかり電話を合わせて、5,200円ほどなのに、今回は7,710円となっています。

長電話をしたという覚えもないし、これと言って原因がわかりません。

昔の私なら、理由を知りたいけど、どこに電話していいのかわからないし、めんどくさいから、ま、いっか。

と思っていたと思います。

ですが、今の私は違います!(`・ω・´)

分からないことがあったらトコトン調べます!訳の分からないものにお金を払うのは嫌です。

電話で最近何か変化したことと言えば・・・光もっともっと割りというのに加入しました。

2年間ずっと使いますという契約をすれば、フレッツ光の利用料金が520円安くなります。

広告

その代り、2年間の間に契約を解除したら違約金を支払わないといけません。

携帯電話と同じようなプランですね。

今回の電話代料金アップと光もっともっと割りが何か関係あるのかな・・・?

理由は分かりませんが、とにかく聞いてみることに。

そして、電話をかけて調べてもらうと・・・なーんだ、納得、という結果に。

我が家はnifty withフレッツ光みたいなコースに入っていて、ネットの請求は今までniftyから来ていたようです。

ひかり電話の請求はNTT西日本でした。

それが光もっともっと割りに加入したことから、プロバイダー料金はnifty、フレッツ光とひかり電話の請求はNTT西日本からくるようになったのだとか。

それと、niftyの方はいつも1ヶ月遅れで請求していたようなのです。

そこで今回の請求はNTT西日本の請求(9月利用分)とniftyの請求(8月利用分)が一緒になったのだそう。

クレジット払いにしているので、ややこしいことこの上ないです(´・ω・)

電話する時も、「請求間違ってるんじゃないの?( ̄▽ ̄)」的なスタンスで電話したんですが、間違ってなかったんですね。恥ずかしいです(´・ω・`)

でも、解決できてスッキリしました。 

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます