広告

お給料日までを残り3,000円で過ごすことに決めたため、夕方のスーパーに行ってみることにしました。

夕方の5時前後のスーパーは半額パラダイス!

お肉やお魚が安い!

物価の高い地域なので、タンパク質が安いのはとても助かります。

でも、半額狙いでこの時間にスーパーに来ている方も多いようで・・・そこにはし烈な戦いが繰り広げられていました。

まず、慣れている人は半額シール付けの店員さんの後をついて歩く。そして半額シールが貼られるやいなや、すぐさま手に取りカゴの中へ。

そのムダのない動きに、他者が入り込むすきがありません(´Д⊂ヽ

なかなか割って入るということができない私は、ただ見てるだけ(;・∀・)

広告

でも、夕方のスーパーにはもっと上手がいました。

それは、店員さんが半額シールを貼るのを待つのではなく、店員さんに半額シールを貼らせるおばちゃんです。

店員さんに、「兄ちゃん、これも半額になるんやろ?シール貼ってぇな」と言って商品を差し出します。

スーパーで働いたことがあるのか?それとも日頃この日付のものは安くなるという基準を知ってる?

すごいです。格が違います。尊敬のまなざしです。おばちゃん、いえ、達人、私を弟子にしてください(・∀・)

結局、そんなところばかり観察して、その日私がゲットできたのは達人たちが興味を示さなかった豚コマだけ。

牛肉と鶏もも肉が欲しかったのに・・・。

まだまだ修行が足りんのぅ(´・ω・)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます