広告

妻たる者、夫のことを1番に考え、夫がいかに家庭で快適に過ごせるか常に考えなくてはいけない―。

ダンナはこんな考えを持っています(;・∀・)

だから、私がダンナの言ったことを忘れたり、ダンナを後回しにするようなことをするとかなり不機嫌になります。

いつも「優先順位を忘れるな」と言われるのですが、正直メンドクサイ。

旦那さんに尽くしている方のブログを見ると、すごいなぁ。そこまでするんだなぁと勉強になります。

ダンナに言わせれば、「それが当たり前」ということになるんでしょうか・・・。

愛情があるなら、せっせとできるんだろうか・・・。

結婚して17年。愛情なんだか情なんだか分からない、惰性で一緒にいるような状態に感じる時も、正直あるわけです。

広告

口や態度には出さないけど、自分の中でダンナへの思いの振れ幅は結構大きい。

愛情が厚いときは尽くしモードになるけど、愛情が薄いときはメンドクサイ。

男の人もそういうのはあるのかな。ダンナも愛を語るタイプじゃないし(怖)、あまり話さないのでよくわかりません。

尽くしたとしても、感謝の言葉があるわけでもなし。

妻に母親的な、見返りを求めない愛情を求められても困る。

たった一言でいいんだけどなぁ。労りの言葉のひとつでもかけてくれたら、うれしくておかずも一品増えるのに(笑)

私たち夫婦は、まだまだだな・・・。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます