広告

毎月特別支出代として、5,000円の予算を取っています。

それが、今月は何かと物入りが続き、残り122円しかありません。

子供の体育館シューズ代、子供の自転車修理代、子供の音楽会DVD代。

あ、全部子供がらみだ(;・∀・)

音楽会のDVDなんて2,600円もします。また、写真も買わないといけないし・・・。

今はほとんどの学校が撮影させてくれません。思い出のために、お金を払って買わないといけないんですよね。

最初からちゃんと予算取っておけばよかったね(´・ω・`)

予算立てがまだまだ甘ちゃんです。

広告

食費の方も、外れてしまったタガはなかなか戻らず。

残り2週間以上もあるのに、残金12,000円。しかも日用品代含む。

唯一の救いは、野菜が安くなったということでしょうか。

白菜とか安いですよね!昨日1個150円で売っていて、ルンルンで買って帰りました。

食費を浮かせるには、リメイク料理、ということでキムチ鍋でも作ろうかと思います。

1日目:キムチ鍋

2日目:キムチ鍋ラーメン

3日目:水と鶏ガラスープの素を足して、お肉・豆腐・もやしを入れた具だくさんキムチスープと残り物チャーハン。

材料費1,500円で3日分まかなえます。

これからしばらく鍋リメイクで使いすぎてしまった食費を調整しようと思います(`・ω・´)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます