広告

娘が一人で盛り上がっております。

娘:明日はハロウィンだ~(´艸`*)( *´艸`)

私:・・・それで?(´・ω・`)

娘:明日はハロウィンだよっ♪

私:だからどうしたっ

娘:明日はお菓子やご馳走がいっぱい食べれる、パーティの日なんだよ~!!(^◇^)

私:・・・・(;・∀・)

そんな予定は全くないんだけど・・・。しかも娘はミツカンの策略にはまり、「ハロウィン寿司」なるものを作ると大張り切り。

ミツカンのCMでやってる、てまり風の丸いお寿司に、海苔でデコり、ラップでキャンディっぽくラッピングするあれです。

広告

子どもがいると、こういうイベントは避けて通れないな・・・。

お金をかけずに、ハロウィンの雰囲気がでるように工夫しなければ(汗)

スーパーも、チラシがハロウィン仕様になっていて、お寿司・焼き肉・ステーキなんぞを載せてたり・・・。

ここぞとばかりにお金を使わせようとしているな・・・。

そして子供のいる家庭は、スーパーの策略にはまるのでしょう(´Д⊂ヽ

ハロウィンだからご馳走を食べるというのが、イマイチ納得できない。

同じかぼちゃを食べるなら、ハロウィンのパンプキンパイより冬至のかぼちゃの煮物でしょうが。

なんてブツブツ言ってみたところで、ハロウィンの呪縛はとけそうもないので、予算1,000円のハロウィン仕様の晩ごはんを今から考えます・・・(´・ω・`)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます