広告

ダンナは、調味料にうるさい男です。

必ず必要なのは、一味、カラシ、とろろ、黒コショウ、タバスコ、わさび、青のり、パセリ。

私はこれらの調味料がなくても全然大丈夫なので、買うのをよく忘れてしまいます(;・∀・)

焼きそばなら青のり、ミートソースのパスタならパセリがないと、ダンナは不機嫌に(´・ω・)

この前も、ミートソーススパゲッティを作ったんですよね。

それで、冷蔵庫の中を見たらパセリがないっ!!

もう、焦った焦った。こりゃ、嫌味の一つでも言われるなぁ・・・(´・ω・`)と思っていたら、あることを思いついた。

広告

青のりってパセリに似てるよね・・・?( ̄▽ ̄)

青のりかけてやれ・・・と思って、青のりを振りかけたら、遠目から見るとパセリっぽい。

ちょっと青色が濃いけど、まぁわかんないでしょ。

ダンナにばれるかな・・・?と、ちょっとドキドキしたけど、ダンナは気づかず・・・「うまい!」とのほめ言葉(・∀・)

そうか、ダンナは調味料にはうるさいけど、味にはうるさくない男なんだ・・・。

これからはパセリは買わず、青のりで代用することにしよう( ̄▽ ̄)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます