広告

この前、ドラッグストアで買い物していたら、やたら行列ができていたんですよね。

しかも、なかなか進まない。なんでだろ~?と思ってレジを見ると、何やら店員さんとお客さんが話してる。

その手には、チョコラBB。

でも、何を話しているのか分からなくて・・・。

そして行列が進んだかと思うと、また止まる。レジを見ると、また店員とお客さんが話していて、その手にはやっぱりチョコラBB。

今日はチョコラBBが半額で売ってたのは知ってるけど、チョコラBBの説明でも聞いてるの?早くしてよ~。

そしてやっと私の前の人がレジに。でも、その手には、やはりチョコラBB。
 
広告

あちゃ~、こりゃ長くなるねと思っていたら、案の定店員が何やら話してる。

そしてよく聞いてみると、チョコラBBの説明じゃなく、何と他の商品を勧めてる!

「こちらの商品は、成分は同じでお安くなっております。いかがですか?」なんて言って勧めてるのは、三流メーカーの商品。

同じ成分かもしれないけど、ブランド力ってもんがあるでしょうに。

要するに、このドラッグストアは激安のチョコラBBで釣っといて、それを買おうとしているお客に、他の三流メーカーを勧めてチョコラBBを買わせないようにしているワケだ。

チョコラBBを買おうとしているお客にいちいちそれをやってるから、行列が絶えない。

すんなり買わせてあげなよ(´・ω・)

このお店にしたら、儲けが少ないチョコラBBより、値段が安くても儲けの多い三流メーカーを買ってほしいんだろうけど・・・。

私の前のお客さんは、店員の営業トークに負けて、チョコラBBをやめて三流メーカーを買ってました。

いろんな商法があるんだなぁ。店員は、「しめしめ」なんて思ってるんだろうか。

でも、お客さんにしたら同じ成分で安く買えたんだから、損はしてない。三流メーカーだけど。

うーん、でもなんか釈然としないなー。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます