広告

我が家の子供たちは試食が大好き。

スーパーに行ってウィンナーや野菜コーナーの試食を見つけると、一目散に突進していきます(´・ω・`)

これ・・・恥ずかしいので、本当にやめて・・・。家で食べさせてない子みたいになっちゃってるし・・・。

私は試食が大の苦手。お母さんもどうぞなんて言われても、断ってしまいます。

だって、食べたら買わなきゃいけない気になってしまう・・・。

そうでなくても、子供たちが食べてしまった以上、営業トークを聞いたり、客寄せパンダ的な役割をしなくては・・・などと考えちゃうのに(;・∀・)

広告

店員さんの営業トークを聞いている間に、他のお客さんが来てくれれば、客寄せパンダの役割終了で「ごちそうさま~」なんて逃げられるけど、誰も来ないときは、なんて言ってこの場を去ろうか考えちゃうし。

考えた挙句、「また後で寄りますね~(大ウソ)」なんて言って去ってしまうのだけど、ちょっと胸がチクリとしたりして。

そんで、店員さんも「お願いします~」なんて言うんだけど、もう二度と来ないことはわかっていたりして。

試食にも、いろんなドラマがあるんだろうなぁ。

でも、なんで試食って特売の時にやらないんだろう。お安いですよっていうけど、特売より高いじゃん。

ま、そんなことは思ってても絶対口には出せないんだけどね(;・∀・)

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます