広告

野菜が高いです。

レタスやキュウリが高くて買えません(>_<) うちはみんなサラダ好きで、息子なんて1食でレタス一玉くらいペロッと食べてしまいます。 野菜はもりもり食べさせてあげたいけど、レタス一玉298円とか、きゅうり1本98円とか、買えません・・・(´・ω・) 買えたとしても、大量には買えないので、一人分はちょびっと。子供たちから不満の嵐です(;・∀・) この前ニュースでやっていましたが、今はカット野菜や野菜ジュースが人気だとか。 野菜が高いから、何とかして安く買おうとしたり、ジュースで栄養とったり、みんな考えているんだなぁ。 ヨーグルトも、高くなりましたよね。 広告

値段が上がるか、容量を少なくして値段そのままとか、そんなのばっかり。

玉子も、もう10個98円では買えません。

買えたとしても、500円以上お買い上げのお客様、とか条件ついてるし(´Д⊂ヽ

あ、スーパーでの話で思い出したことがあります。話は飛びますが・・・。

この前、スーパーのレジに並んでいたら、カゴ二つにあふれんばかりに商品を入れた奥様を発見したんですよね。

『いくらくらいになるんだろう・・・』とみていると、なんと9千いくらでほぼ1万円。

1万円近く買物する人っているんだ~と、何か感動に近いものがありました(笑)

私は1回の買い物で、3千円を過ぎると手に汗握っちゃうけど(;・∀・)

1週間のまとめ買いでしょうか。でも、すごいなぁ。羨望の眼差しでその奥様を見送った私でした。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます