広告

貧乏くさいと思うけど、やめられないことがあります。

それは、マクドナルドでテイクアウトしたプラスチックのコップが、どうしても捨てられないのです。

アイスコーヒーとか透明のプラスチックのコップに入ってますよね。

あれです、あれ。紙コップの方ではないです。

あれ、お茶を飲んだり自家製のアイスコーヒーを入れたりして飲むのにちょうどいいんです。

もちろん、いくら我が家が貧乏とは言え、うちにも当然ながらガラスのコップはあります。

広告

でも、あのプラスチックの質感とか、洗いやすさとか手軽さが好きなんです・・・。

そんな我が家に、お持たせなどでモロゾフのプリンがやってくると・・・。

捨てられない使えない♪となるワケです。

うちでゼリーやプリンを作ったりするときに使用したりしますが、そんなの数か月に一回くらいだし、あとは・・・邪魔です。。。

プラスチックと違って、ガラスのビンは捨てるのに心理的ハードルが高いです(;・∀・)

ジャムのビンも捨てられないなぁ・・・。

さすがにポン酢のビンとか、ドレッシングのなどの容器はガラスの瓶でも捨てますよ(´・ω・)

そういえば昔、実家でも私はワンカップのコップで麦茶を飲んでいたっけ。

父がワンカップのお酒を飲んだ後のガラス瓶を、ちょうだいと言って私専用のコップにしていました(笑)

瓶で飲むと、コップとは違ったおいしさがするのは気のせいでしょうか(*´з`)

貧乏くさいけどやめられないんだな、これが。

*いつも温かい応援ありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます