広告

先日、ちょこっと帰省してきました。

帰省するにあたり、ダンナから「この服で行かせるつもり?」と言われて、はっとしました。

そういえば、最近子供たちの服を買ってない・・・。

息子は3セットくらいの服しかもっておらず、すそがちょっと擦り切れているズボンも・・・。

そろそろ買わないといけないな~と思いつつ、後回しになっていました。

靴もボロボロなんだよなぁ・・・。

男の子の靴って1ヶ月経つともうボロボロになってしまって、靴一足の寿命は長くて3ヶ月です。

広告

瞬足なんかのブランドは高いので、ヒラキなどの通販で安い靴を買っていますが、それでも年間にすると結構な値段になります。

今回の帰省のために衣料品店に行って何着か揃えました。

5,000円の予算で4,750円のお買い上げ。

今回、息子は子供サイズのXLからメンズのSサイズに昇格しました。

おニューの服を着て帰省すると、大きくなった子供たちに、おじいちゃん、おばちゃんがおさがりをくれました(;・∀・)

もう着れないから・・・とおじいちゃんから息子にポロシャツやTシャツなど5枚、おばあちゃんから娘にカットソーやボレロなど4枚いただきました。

子供たちがじいちゃんばあちゃんのおさがりを着ている・・・(・・;)

デザインなどやっぱり少し年寄りくさい昭和レトロな感じがしていますが、サイズ的に少し大きいくらいで、さほどおかしくはない・・・と思いたい(;・∀・)

子供たちがその服を着て歩いていると、おばあちゃんちの柔軟剤の香りがして、なんだかそこにダンナの両親がいるようで落ち着きません。

早くうちの洗濯の匂いに染めたいわぁ・・・(;’∀’)

*いつも応援していただきありがとうございます。更新の励みになっています*
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

広告

いつもありがとうございます