うちのダンナは見栄っ張り。

自分が連れてどこかに行くときは、子供の着る服にいちいち口を出してきます。

子供は嫌がりますが、結局は連れて行ってほしいがために、しぶしぶ受け入れているようです。

先日も、ダンナと息子が知り合いのイベントに行くというので、暑い中出かけるのだから、水筒がいるよね・・・と思って、水筒を用意すると・・・

そんなデカい水筒ぶら下げて歩くなんて恥ずかしい。のどが乾いたら、パパがペットボトルのジュースを買ってやると言うのです。

これにはカチーンと来ました。

広告

水筒が恥ずかしいなんて、どういう感覚してるんだろう。

夏に子供と出かけるときは水筒は必需品です。のどが渇くたびにペットボトルの飲み物なんて買ってたら、いくらかかるか分からないのに。

ほんと見栄っ張り。

更には、次のイベントに合わせて、今度は息子の髪型を、自分と同じ髪型にすると言い出しました。

ダンナはモヒカンにしています。(見た目、めちゃイケのガリタ食堂のかがりさんっぽい)

息子は長髪を好むので、今まで地肌が見えるほど短くしたことはありません。

物心つかないうちは、子供の髪型は親の自由にできるでしょうが、息子はもうれっきとした人格をもった一人の人間です。

髪型まで親の言いなりにしなきゃいけないというのは、かわいそうです。

息子はイベントには連れて行ってほしいけど、髪を切るのは嫌だと言っています。

ダンナは一応は説得しているようですが、強引に床屋に連れていきかねません。

そうなったら、全力で阻止するしか方法はなさそうです。

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
いつも励ましの応援クリックありがとうございます。更新の励みになっています。

広告

いつもありがとうございます