固定費を徹底的に見直す!~携帯電話編~でも書いたように、携帯電話の料金プランを変更した我が家。

新しい料金プランが6月21日から適用されています。

現在の料金はどうなっているかな?ソフトバンクのマイページを開いてみました。

それがこちら。

2014-07-09-10-08-09

まだ未確定の段階ですが、今までは毎月21日になった時点で、プラン料金がすべて課金されていたので、18,000円ほどかかっていました。(つまり、18,000円以下になったことがない)

広告

それが現時点で11,000円ですから、このままいけば請求額が一番多かった月より、約50%携帯料金を節約できることになります。

私のiphone 4Sもwi-fi経由でしか使っていないので、月々の使用料は2,214円ほどです。

今まではパケット定額の4,200円のプランだったので、どんなに安く抑えても、5,400円(税抜き)ほどかかっていました。

今はパケットし放題の一番安いプラン980円を使っていますから、その差はなんと3,220円!

通信料って店員に言われるままのプランにしていたり、難しいからとほっておくと、毎月お金をドブに捨てることになりますね・・・。

ところで、ソフトバンクから新しい料金プラン、スマ放題というのがでていて、検討もしてみましたが全然魅力をかんじませんでした。

ダンナは仕事で携帯を使うことが多くて、他社にも電話をかけるので、スマ放題の電話かけ放題は魅力的でしたが、データ定額パックというのがいただけません。

基本データ量によって料金が変わってくるのですが、これならパケット定額の方が、ずっとお安く済みます。

ソフトバンクではなく、他社の番号に電話をかけまくるという人なら、もしかしたらお安くなるのかもしれませんね。

我が家には必要ありませんでした。

また、ソフトバンクがTポイント制を導入するそうです。

ソフトバンクの携帯料金でTポイントが貯まるのは嬉しいです。

今までは、ソフトバンクのポイントでもらえるものって・・・お父さんタンブラーとかだったから(;・∀・)

Tポイントの方が、ファミマやツタヤで使えるので、助かります。

携帯料金のプランって、何だか難しそうって思われるかもしれませんが(実際分かりづらくしてる?)、一度見直してみる価値はありますよ。

みなさんにもおすすめです♪

にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へにほんブログ村 その他生活ブログ 節約・節約術へにほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ

たくさんの応援ありがとうございます。嬉しいです(*´▽`*)

いつもありがとうございます