今月の食費予算21,281円を逸脱してから、家計簿をつけていない・・・(´Д`;)

赤字なのはとうの昔にわかっているけど、どうしても書く気になれず。

サンキュの家計簿を買って、去年の12月からつけているけど、赤字でない月がないという・・・

12月 ▲26,709円、1月 ▲30,993円、2月 ▲2,576円、3月 ▲23,184円、4 ▲17,663円。

赤字の原因は医療費だったり、食費だったり、特別支出費だったり。

家計簿のタイトルに「みるみる貯まる!」というフレーズがあるけれど、私の場合、赤字の補填により
みるみる預金が減っている( ̄▽ ̄;)

広告

ただでさえ少ない預金なのに・・・

昔からサンキュや主婦の友なんか読んで、ちゃんとした「できる奥さん」に憧れていたワタシ。

家計もしっかり守って、コツコツ貯金して。

そしてもちろん私も働いて、いきいきと子供たちやダンナさんと楽しく暮らしたい・・・そう思っていたけど・・・、そうした時期もあったけど・・・、今は無職のぷーこさん(;´Д`)

年齢も40代にさしかかり・・・このままでいいんだろうかと、そこはかとない不安にかられます。

いや、このままでいいわけないと思っているから不安なんだよね(´ε`;)

また、働きにでようかな。。。

よかったら応援クリックお願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ


いつもありがとうございます