今日は母の日ですね。

昨日、母と義母から母の日の贈り物が届いたと知らせがありました。

今回送ったのはこれ。

義母には、「こういうのは自分では買わないから、嬉しいわ~」と言ってもらえましたヽ(*´∀`)ノ ネライドオリダネ!

実母は「こんな高級な梅干生まれて初めて」だって(;´д`)

70年以上生きている母の生まれて初めて・・・

もっともっといいもの食べさせてあげたいなぁ・・・(´・ω・`)

広告

さて、5月の家計も中盤に差し掛かり・・・

そろそろ・・・

カレーに頼りたい

プーさんちは、お金に困ったときはいつもカレーですヽ(*´∀`)ノ

だって、1回作ったら3日は食べれる・・・(ルーは2箱使用)

コストパフォーマンス最高!!

その間、献立に悩んだり、ご飯の支度をしなくていい・・・

洗い物が少ない・・・

なんてすてきなのーー.。゚+.(・∀・)゚+.゚

私にとって、カレーの期間はプチ夏休みのよう。

パラダイス~なのです( ´艸`)

だから・・・カレーを食べ尽くしたあとは・・・

まるで夏休みが終わってしまうかのような空虚な気持ちに包まれます。

旅行から帰ってきて、また日常が始まるのか・・・みたいな(←ちょっと違う?(;´д`))

そんな威力をもった(私だけ?(;´∀`))カレーよ、いまこそ出番よ!

家族の「またカレー?(-ε-)ブーブー」

そんなブーイングも私が楽するためなら跳ねのけてみせるわっ(・ε・)キニシナイ!!

しかも今日は母の日という大義名分がある!!

母の日といえばカレーでしょう( ´艸`)

でもそれって、お父さんや子供たちがお母さんを楽させるためにカレーを作ってあげましょうということなんだよね・・・?

カレーは作るのが簡単だからかな?

うちにはそんな気の利いた夫は持ち合わせておりませんので・・・

ならば自分で作る!!

うれしー、これでしばらくご飯作らなくて済むわ~( ´艸`)

よかったら応援クリックお願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

いつもありがとうございます