アナと雪の女王、ものすごいヒットですね。

この動画なんて何回見たことか(;´д`)

娘が映画を見たいと言っていたのですが、「また来年DVDが出たら見ようね~」と言っていたんです。

娘もそれ以上言ってこなかったので、それほど見たいわけでもないんだろうな、と思っていたら・・・。

なんとタイムリーなことに、私の母が「アナと雪の女王」見に行かない?と誘ってくれました。

その時の娘の喜びようったら・・・( ̄◇ ̄;)

何度もおばあちゃんに電話をかけ、

「見に行きたいと思っていたけど、我慢しててん!」

「めっちゃ嬉しい!ありがとう!!!」

それを聞いて、ヘコむワタシ(ノД`)

そうか・・・。

無理言っちゃいけないと思って我慢してたんだ・・・(゜´Д`゜)

それを、それほど見たいわけでもないんだろうと思っていたワタシは・・・

おめでたい人ね・・・・゜・(ノД`)・゜・

広告

子供の将来のために、少しでも貯金したいという思いと、日々の娯楽の中でバランスをとるのは難しい(>_<)

NHKでね、今年の1月に放送していた「紙の月」っていう原田知世さんが出ていたドラマがあったんですよ。

高校時代同級生だった3人の女性が、それぞれが抱える心の闇に向き合っていくというストーリーなんですが、みんなお金が絡んでいるんですよね。

原田知世さん演じる主人公は、不妊と夫から必要とされていないことに悩んでいて、銀行で働きながらお金を横領して若い男に貢いでいく。

西田尚美さんが演じるのはキャリアウーマンだけど、買い物依存症が原因で離婚。別れた娘とも、お金でしか繋がっていられない。

そして水野真紀さん扮する主婦は、見ていて自分と重なる部分がすごくあって・・・。

お金では幸せになれないと思っていて、お金があれば何でもできると子供に思って欲しくなくて、自分のみならず家族にも倹約を強いていました。

その結果、家族はみんな息苦しくなり、子供は万引き、夫は浮気に走ります。

「お金に振り回されたくない」から倹約していたのに、結局はお金に振り回されていたという・・・。

とはいえ、「お金があるのに使わない」というのと、「お金がないから使えない」というのは根本的に違うんですけどね(;´д`)

娘の嬉しそうな顔をみていると、エルサのように「これでいいの~」とは吹っ切れない自分がいます。

よかったら応援クリックお願いします( ´ ▽ ` )
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村

貧乏日記 ブログランキングへ

いつもありがとうございます